ちょっと一言

orzのあの人について語ったり語らなかったり。



<< 熱病<宮沢> : main : 投稿しようとしたんですよ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
研究の成果。
今日の本題は、これ。
この頃の私の研究の成果を猫型ロボットというテーマで書いてみようと思います。

●石川の場合。
猫型ロボットが欲しいと願う。主に、試験期間中等、ピンチの時。彼の場合「猫型ロボットが欲しいよね」とか「コピーロボットぉ」と口に出して言うため、芙美ちゃんや、意外と石川の面倒を見てくれる谷崎や、時折宮沢(一端、懐に入れた人はとことん面倒を見る)が石川の世話を焼いてくれます。…得な性格ね…。

●谷崎の場合。
一番、難しかった。
けれど、きっと彼は空想科学的な観点から「猫型ロボット」について語るのだと思います。で、宮沢とケンカする。

●宮沢の場合。
ノートの隅に、まず猫型ロボットの絵を描きます。次に「あぁ、こいつ不良品なんだよな」と思います。「正規のものは猫耳、ついてんだよな。猫型、だもんな」と思います。なので、書いた絵に猫耳をつけます。そして、思うのです。あぁ、この耳なし猫型ロボットに耳をつけてやろう、と。そこから彼の試行錯誤が始まります。

●中原の場合。
中原もやはりあの青い猫型ロボットが不良品であることに思い至ります。なぜ、あの眼鏡の子供には不良品が押しつけられたのだ、彼にこそ正規品が必要だったのではないか、と考えます。そこで宮沢のように耳をつけることを考えるのですが、正規品になったあのロボはもうあのダミ声のあのロボとは違ってしまうのではないかと考え、さらに正規品だったらあの眼鏡の子のところにやってこないのではないか、とひとしきり考えます。
そして、ふ、と思います。
「せやけど、あれ、フィクションや」と。そこで彼は思考を断ち切り、何事もなかったようにみんなと話し出します。

●島崎の場合。
彼はこの上なく熱く、そして健やかに猫型ロボットの持っているアイテムの数々を語ってくれます。穏やかです。けれど熱意はこもっています。

●竹久の場合。
昔、冷房をガンガン効かせた部屋で、ブランケットにくるまって見た猫型ロボットの映画を思い出します。そして、眼鏡の子や、ミニサイズの猫型ロボットの活躍を思い起こし、ちょっとしんみりします。帰りにビデオ屋よっていこうかな、と考えます。

こんな感じで、どうでしょう?
あさき : 雑談 : 23:40 : comments(2) : -
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 23:40 : - : -
はじめまして、あさき様。
いつもお話を楽しく拝見させていただいてます。
素敵な研究ですね!タイムマシーンについて、だぁ!!とか勝手に思って、盛り上がってしまいました(笑)。
最後に台なしにしちゃうところが中原くんだなあっていう感じです。

いきなり意味不明なコメントをすみません(汗)。
雪 : 2005/12/28 11:43 PM

雪様 はじめまして!
菊名と同じお名前!と大興奮してしまいました。すみません(ぺこり)。

実は、このorzを始めた当初、聞き込みが足りないこともあり中原がもっとも分からない存在でした。なので、タイムマシーンについて、まで思いだして頂いて嬉しいかったです!どんどん盛り上がってください(笑)。

台無しにしちゃう人ですよね(苦笑)。

コメントありがとうございました! また遊びに来てくださいね★
あさき@島崎絶賛おすすめ中。 : 2005/12/28 11:43 PM










アンケート。
アンケート
誰が好きですか?
北原 柳吉
島崎 晴紀
石川 肇
宮沢 謙司 
谷崎 純一朗
竹久 夢志
中原 宙也


▲top